やらなくてもいいことをやることの意義とは

※これはあくまで個人の感想です。 ずいぶん時間が空きました。3月とは死ぬほど世の中が変わっていてびっくりですね。ただ、基本的に僕の書きたい時に書きたいことがあれば、というスタンスでこのブログ(笑)という名の僕の戯言を始めたので特になんとも思…

人、ヒト、他人。

ポケモンのダイヤモンド・パールがリメイクされるとのことで15年ぶりにパールを1からやり始めました。楽しすぎて文章書くことを完全に忘却していました。反省はしてません。リメイク版については、スイッチ持ってないし、他のところにお金を使いたいので…

主張とは。

お待たせいたしました。 僕はもちろん、みなさんとしても待望(?)の女性についてのお話です。 現在、様々なジェンダーに関する問題が取り上げられています。その中でどの話に触れるのが一番僕の素直な気持ちが出せるか考えたんですが、やっぱり女性に対し…

ファンと信者とアンチ

あなたにはこれだけは譲れないと言えるような好きなものはありますか? 少しでも悩んだ時点でそれはそれほど好きなものでもないのでこの文章に出会った奇跡とともに見直してみましょう。 そんなことはさておき…ファンとはどんな人間のことを言うのでしょうか…

日本語って難しいよね。

約5日ぶりの更新で非常に申し話ありません。一人でも多くの方に読んでいただきたいという自分の意志を曲げるところでした。 えー、少し硬めの文章から入ってすみません。 皆さんは、「イシ」という言葉について少しでも違和感を感じませんでしたか? 気付い…

世の中の売れる作品に対しての一考

一昨年のアニメの放送から去年の映画化で多くの記録を打ち立て続け、社会現象巻き起こし今現在でも記録を伸ばしている『鬼滅の刃』(上画像)ですが、何故こんなに売れたのだろうと考えたことはないでしょうか。 僕自身、Twitterはもちろんテレビなどで取り…

この化物(酔い)について話そう。

アニメ 何日か前にバンダイナムコさんが爆誕させた化物について話したい。 ナムコは最近、世界一の大富豪のおかげで株価が上がったり、とんでもねえキャラを誕生させたり忙しいですね。いやぁ羨ましい限りですね。主に儲けという意味で。 高垣楓さんがNoir第…

自己紹介という名の自分語り

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 初めまして、じょーちゃんです。性別は男です。 名前は高校時代に友達からつけてもらった苗字からできたあだ名なのでそのまま使わせていただております。 ブログでこんなことを言うのはおかしいかもしれないで…