この化物(酔い)について話そう。

アニメ

何日か前にバンダイナムコさんが爆誕させた化物について話したい。

f:id:josouchan:20210117234922j:plain

ナムコは最近、世界一の大富豪のおかげで株価が上がったり、とんでもねえキャラを誕生させたり忙しいですね。いやぁ羨ましい限りですね。主に儲けという意味で。

 

高垣楓さんがNoir第1弾フェス限で来るのではないか(4周目から約2年)とは言われてましたけど、流石に心臓止まったよね、うん。

 

性格も性能も強い楓さんって何?

 

この方の出現によって色々デレステ界隈がざわついてますが、じゃあ何がすごいのか、少し話せたらなと。

 

まずはこのビジュアルですよね。カードイラスト強すぎでしょこれは。

温泉ガチャの限定[ミスティック・ドーン]速水奏と「Pretty Liar」見てみな?飛ぶぞ。

Twitterでは持ってるのがウコンじゃなくて良かったなんて言われててたり、特訓後のイラストはモンハンのライゼクス装備とか言われてたりしてましたけど。

 

 

閑話休題

 

 

さて、サブテーマのようなメインテーマである性能について話していけたらと思うんですけど、感想としてはぶっ壊れですねこれは。性能が良すぎてステータスが低いのは仕方ないですね。

f:id:josouchan:20210118002935j:plain

TwitterYouTubeで「デレステ 」とか「高垣楓」とかで検索すると死ぬほど解説でてくるので詳しくは調べてほしいんですけど、バケモンなのはセンター効果ですね。

 

簡単にいうと、

ユニット6人(ゲスト含む)のセンター効果を全部発動

させることができるんですよ。

 

         ん?

 

初見の時には勘違いして、5個の中から1個だけ選ばれると思ってたんですけど違うみたいですね。

ビジュアルアップ系のセンター効果だったらビジュアルアップの%の数字が一番大きいやつ、ボーカルだったら同じように%が一番大きいやつが発動する感じですね。

 

つまりどういうことか、

 

ユニットに入れるアイドルのセンター効果をばらけさせれば、ビジュアル、ボーカル、ダンス、ファン数、などなどを全部一気に上げることができるんですよ。

 

僕はレゾナンスが一人しかいなくてできなかったスコアアタックにもフレンドでレゾナンスを借りれば挑戦できるようになるので当てられて良かったです。

 

 

圧倒的ステータスの低さや「シンデレラブレス」という名前から二日酔いで酒臭そう、とか言われているこの高垣楓氏ですが、色々ととんでもないので今日の15時までの開催であるNoirフェス、是非とも引いてみてはいかがでしょうか。

 

課金は無(理のない)課金を心がけて頑張りましょうね。

僕は無料10連含めた無課金30連でお迎えできたので関係ありませんが。

 

では、また。

 

                           2021年1月18日月曜 深夜

                               周子・加蓮担当の大学生