人、ヒト、他人。

ポケモンダイヤモンド・パールがリメイクされるとのことで15年ぶりにパールを1からやり始めました。楽しすぎて文章書くことを完全に忘却していました。反省はしてません。リメイク版については、スイッチ持ってないし、他のところにお金を使いたいので、実況とか見てお金の節約をしようと思います。

 

×          ×           ×

 

昨今のコロナ禍で最も露呈したことってなんでしょう。

ウイルスの怖さ。

政府の無能さ。

お金の大切さ。

人の温かさ。  

。   

まあ悪いことばかりではないですね、多分。

 

この中で唯一、良し悪しが表裏一体だったものが「人間」ですかね。他にあったら教えてください。

 

2020年の初め頃、春から夏にかけては特に人肌恋しくなっていたのを覚えています。急な環境変化に対応できないのは無能な人間感がにじみ出てて悲しいですね。ただ付き合いたての(元)彼女に会えなかったんだから許してほしいです。結局別れてるあたりが僕らしくて、きゅんです。

 

僕が人に会いたい(涙)とか思っていたとほぼ同時にコロナ以上に怖い人たちが世間に現れましたね。

愛知が天災集団すぎて、徒党でも組んでるのか疑ったくらいです。驚異の愛知率!

去年のコロナが流行だした瞬間くらいの三月に愛知に行って、とてもいい県だなぁって思ったことを撤回したくなりました。

「俺はコロナに感染しているんだぞ!」は最高でしたね。

元AAAの浦田?の「俺はAAAだぞ!」と並んで大好きです。

 

基本的に人間は助け合わないといけないのになんでこんなことになるんでしょう。絶対助け合わなければならないわけではないということを明記しておきます。ニートは人と助け合ってないでしょうし。この理論でいけば、コロおじたちは皆ニートということになりそうですが、豚箱送りになったら無職と一緒なのであながち間違いではないかもしれません。

 

ここで思ったのは人間ってナイフみたいなもんだなぁということです。包丁は正しく使えば料理にもキャンプにも使えるとかいう有能なものですが(何ならこんな文章を書いて日ポケモンやってるだけの僕より余裕で有能)、あれは人ぶっ○せますからね。怖い怖い。

蚊みたいな元々害しかない生き物ならまだしも、人間は基本的に人間の利益になるはずです。きっと。信じてる。

利益にも不利益にもなる生き物、ヒトとフグぐらいじゃないですか?フグを食った記憶がないので適当に言ってますが。

 

変なことするような人間たちも周り全員こうじゃないと思うんですよ。まじのやべえ奴はコロナ関係なしに話題になってるはずなので除外します。

では、このやる・やらないの境界線はどこにあると思いますか?

 

ありきたりな考えた方だと思いますが、僕は自分と関係しているか、それ以外かですかね。

あくまで僕は、ですけど。

 

ただ、興味のない人間に注目されたい、ないし迷惑をかけたいという欲求は一向に理解できません。誹謗中傷も同じように考えられます。以前記事にもしましたが、たいてい相手に興味のない人間が叩いてますよね、気持ちいいんでしょうか、一度でもこういう経験がある人は教えてください、ぶん殴ってあげますよ。

 

僕は、たくさんの人間に助けられて生きています。皆さんもそうだと思います。

人間関係に境界線というものがあるとすれば、線の真上に立っている人も多いような気もします。例えば好きな選手、好きなアーティストなどなど。こういう人たちにも救われて生きています。向こうは僕のことなんて知りもしないのに。こちらしか知らないのに、相手からすれば他人なのに関係が成り立つのは人間にしかできないことだと思います。他人と「関わる」というのは難しく、蔑ろにしがちですが、意外と無意識のうちにやっているもんです。少し足踏みしてみてはいかがでしょうか。貶すより称賛を、迷惑かけるより頼られるように。その方が何倍も気持ちいいですよ。それか、一人でシ○って寝ろ。

 

 

そういえば、これが今僕のブームです。

youtu.be

大人になって聞くと色々刺さるもんがあります。皮肉たっぷり。日本とは、っていう質問に全部答えてくれそうな懐かしの楽曲です。境界線の外側の方々に感謝を。

 

 

 

ダイパリメイクもどうせ賛否両論あると思いますが、任天堂さんがんばって…

任天堂からすれば、買ってくれてる時点であんまりダメージはなさそうだし、法務部は最強だし大丈夫かもだけど。

シロナさんに会いたい。(切実)

 

 

 

         2021年3月3日 水曜日 深夜 ひなまつりですね。 

         呪術のアニメみたけど漫画は買わないだろうなぁと思っている大学生