お前もしかしてファッションか…?

こんにちは。世間が受験や卒業シーズンを迎え、様々な感情が錯綜しているであろう時に、それを横目に特になにもせずただ生きているだけの人間とは僕のことです。以後お見知り置きを。最近自分が好んでよく読んでいた二次創作のSS小説的なものを描き始めるという暴挙に出ました。Pixivの方々はすごいですね。僕の投稿作品にもぼちぼちブックマークが付けられていたので面白い限りです。読むに値しない拙い文章であることはこのブログからもわかると思いますが、ランキングとかに載るのは悪い気分はしないので皆さんもやってみては。

 

僕の影響かはわかりませんがとても頭の良い友達がブログを始めたようなので早く読んでみたいです。(唐突)

さてとやっと本題に入ります。

今日のお題は、その子のツイッターで見かけた「恋愛観」についてです。

興味のない方については帰っていただいて結構です。基本的にこのはてなブログは僕の文章力アップもそうですが、少しでも友達に面白いと思ってもらえればと始めたものなので。

 

×  ×  ×

 

僕のことを多少なりとも知っている人は言わなくてもわかると思いますが、僕は女の人があまり好きではありません。

ただ、別に僕は恋愛をしたくないとも言っていません。

 

彼女いたことは普通にあるし、いたことがある上で言いたいのは

「彼女はいたほうがいい」ってことですし。おすし。

 

そこで皆さん思うわけですよ。なんだてめえ矛盾してるじゃねえか、ぶっ○すぞ、と。

このままだとファッションだと言われかねない。てか、くちわるっ!酒乱かよ。

 

めんどくさいので列挙していたいと思います(投げやり)

これに一個でも該当したら僕とは友達にもなれないと思ってください。よろしくお願いします。また、男にもこれは該当する場合もありますが、女に多いよねって話です。お前とは友達になる気がないと言われたらそこまでですが。

 

・女性という性別を振りかざしてくるやつ

→これはなんでしょうか、奢ってもらえると思うなよ貴様程度の女がよ、って感じでしょうか。財布くらいだそうよ。

 

・自分のことを差し置いて人を見下すやつ

ナチュラルにこれをやる、悪意がない奴ほど僕は嫌いです。悪意がないからいいわけないでしょ。

 

・価値観、好みを押し付けてくるやつ

→これは女性に多いイメージです。なんであんなに押し付けがましく早口で喋るんですかね。女性の何かのオタクの人とは絶対遊びに行きたくないです(経験談

 

・お金のことしか考えてないやつ

→これは全面的に否定する気はありません。お金って大事ですし、僕も大好きですし。ただ、金と顔ってほとんどの場合で比例しないですからね。

 

・男嫌いとか言ってるやつ

→どうせイケメンにはほいほいついて行くくせに。

 

まああと何個かありますが、このくらいにしておきます。

僕は男女問わず、こういう輩は嫌いです。どんなにあまりある魅力があろうとも厳しいですね。これで女性すべてが嫌いだというわけではないとわかってもらえたかと思います。

理想が高いとか言うやつには、顔で選んでないんだからいいだろと言ってあげたいです。そもそも僕ごときが顔で選べるわけないんですが。

 

×  ×  ×

 

さあ、ほんとのほんとに本題です。

 

10人人間がいれば10個の恋愛感があるはずなので賛成も反対も受け付けませんが、「あ、こいつ向いてねえわ」とはなってくれると思ってます。

 

以前、どこかで『友達と恋人の違いは、優先順位』と聞いたことがあります。

 

ここが僕が一番恋愛に対して「?」となる点です。

(自分が好きな人間に順位をつけるとは何事だ、となるかもしれませんがそれは置いておいて。)

 

僕にとっての恋人と友達の違いは「相手とキスできるか、できないか」なんですよね。

さほど友達と恋人に差がないんです、個人的には。

他に何かあったら教えてください。ヤりたいだけだったら彼女じゃなくていいしね。

女性からしたら粛清対象になるのではってくらいな思想ですけど、仕方ないじゃないか。男といたほうが女といるより楽しいんだもん!

 

ずっと一緒にいたいとか、なんでもしてあげたいなんて思ったことがありません。他人のことは至極どうでもいいですが、自分がこんなだったらすごくゾワゾワします。

僕は基本浮気さえなければ何してもいいというスタンスで生きてるので、友達大好きで、僕は二の次くらいの女の子と付き合いたいです。

 

仲の良い女の子と付き合いたいとは一ミリも思いません。せっかくいい友達だったのが、別れたら疎遠になるなんて嫌なので。(今までの方々仲良しだったので学びました)別れる前提なのは僕が振られるのは確定しているからですね。そんなに僕面白くないんですかね、病んできたわ。こんな恋愛観してるから女性に飽きられるんでしょうね僕は。

 

×  ×  ×

 

以上が僕の異常でした。

僕と仲良しの人とは僕基準では上記の5個に当てはまってないってことになるので誇ってください(?)

5個には入れませんでしたが、浮気をする奴は死ねばいいと思います。僕の元カノに幸あれ。

 

こうやって書いてて思いますが、僕と付き合うって絶対面白くないですね。一人遊び大好きの友達大好き引きこもり人間なので。女性の方ごめんなさい。

 

あと、結婚願望は全くありません。他人のためにお金を稼ぐという行為が全く理解できません。どうせ険悪になるくせになぜ結婚するのか。あくまで今のところですが。

SMAPの『10$』という曲の中に「どうして愛はお金がかかるんだろう」という歌詞があります。まさにその通りですね。愛はお金で買えそうです。

こんなこと言ってる人間が一番最初に結婚しそうと言われますが、まず彼女がいねえんだよな。子供欲しいとか思わない女性はいないもんですかね。切に願います。

 

母親によく人生は妥協だと言われます。いつの日か僕が結婚するなんて日がきたら、「ああ、こいつは妥協したんだな」と思ってもらって差し支えありません。

誰が一番に結婚するのか!何年か後の僕たちに乞うご期待!!

 

 

           2021年3月14日 日曜日 夕方 ホワイトデー

女性はバレンタインにチョコ配れば一ヶ月後にそこそこ高いものが返ってくることがあるのでいいご身分だよね、なんて思っている大学生